ハンター×ハンターのゴレイヌ、能力抜きでも最強だと判明

1:2017/08/03(木) 02:24:30.26 ID:
・キルア以上の洞察力
・年下のゴン達の実力を認め、敬意を表す嫌味のなさ
・一度やられかけた相手に対して再び立ち向かう精神の頑強さ
・途中までは1人でGIをプレイし相当カードを集めている実力
・ゲンスルー組から姿を隠し続ける危機管理能力
・凝を怠らない
・ゲームクリアを譲るのみか、クリアしないことによって得た報酬を分けるのを当然という寛容さ


2:2017/08/03(木) 02:25:31.99 ID:

旅団よりはレベル上やな


3:2017/08/03(木) 02:25:42.45 ID:

やっぱ最強やろ
ヒソカスが勝負挑まないのも納得やで


4:2017/08/03(木) 02:26:00.09 ID:

でもゴリラと生活してたんでしょ


13:2017/08/03(木) 02:27:34.84 ID:

>>4
天才だからそんな修行いらない


22:2017/08/03(木) 02:29:15.33 ID:

>>4
ゴリラに育てられたんちゃう轢


5:2017/08/03(木) 02:26:06.94 ID:

再び立ち向かって返り討ちなんやけどな


6:2017/08/03(木) 02:26:15.32 ID:

ジンが用意したラッキーキャラNPC


7:2017/08/03(木) 02:26:31.64 ID:

俺が3人分になる…!(ズズズ


8:2017/08/03(木) 02:26:39.96 ID:

みんなゴレイヌすっきゃな~~~~~~。


9:2017/08/03(木) 02:26:48.71 ID:

ちょくちょく脇役で出てくるのもポイント高い


15:2017/08/03(木) 02:28:03.92 ID:

>>9
もっと本筋絡んでくれんかな~
内通者サイユウで絶対代わりにゴレイヌ入ると思ったのに


10:2017/08/03(木) 02:27:19.90 ID:

日常がゴリラ定期


11:2017/08/03(木) 02:27:24.50 ID:

コルトピとゴレイヌはオーラのメモリが他のやつと比べて異常


18:2017/08/03(木) 02:28:30.27 ID:

>>11
あの雑な再現度のゴリラに言うほどメモリ必要か?


12:2017/08/03(木) 02:27:34.34 ID:

キャットエンペラータイム


14:2017/08/03(木) 02:27:43.59 ID:

メインキャラにして欲しかった
ゴンたち畜生すぎて


17:2017/08/03(木) 02:28:24.06 ID:

レイザーのちょっと力込めた念纏わせたボールで気絶する雑魚


19:2017/08/03(木) 02:28:36.51 ID:

クラピカの護衛任務の協力者にゴレイヌがいなかった理由がよくわからん
ビスケ紹介するならゴレイヌも紹介していいだろ


21:2017/08/03(木) 02:29:14.61 ID:

>>19
ビスケ程距離近くないやろうしな


20:2017/08/03(木) 02:28:51.26 ID:

キルアに「?」って思わせた洞察力すげーよな


23:2017/08/03(木) 02:29:30.09 ID:

レイザーの手抜きのボールかわせすらしなかったやん
キルアは余裕で避けたのに


25:2017/08/03(木) 02:29:54.31 ID:

ヒソカに「君が二人の師匠かい?」と言われる


27:2017/08/03(木) 02:30:07.71 ID:


124:2017/08/03(木) 02:42:31.75 ID:

カード集めは本当にすごいと思うわ


137:2017/08/03(木) 02:43:43.75 ID:

ゴレイヌの能力の本当の恐ろしさを誰もわかってないよな。

だってホワイトゴレイヌにブラックゴレイヌのケツを掘らせといて入れ替え技使ったら相手はゴリラにレ○プされてる状態になるんだろ。

クロロとかがどんなに格好つけて登場しても突如ゴリラに掘られてる状態にされたら悲惨だぞ。もうフォロー効かねぇよ。
その気になったらホワイトのほうもゴレイヌと入れ替えできるしな。


141:2017/08/03(木) 02:44:38.56 ID:


ノブナガと立ち位置が入れ替わる能力すこ


179:2017/08/03(木) 02:49:48.60 ID:

継承戦に絡むとしにかねないから出てこなくて良かった
これからも元気でいてほしい


246:2017/08/03(木) 02:57:38.96 ID:

>>179
キメラアントに食われてんだよなぁ


200:2017/08/03(木) 02:52:42.79 ID:

ゴレイヌ評価はワンピースのウルージ評価と被る
しかもあっちは作者まで遊び始めるし


214:2017/08/03(木) 02:53:58.27 ID:

>>200
ウルージはほぼ悪ノリだけどゴレイヌの場合は能力がガチ過ぎやろ


201:2017/08/03(木) 02:52:43.88 ID:

旅団はゴレイヌをスカウトした方がよかったんじゃ


202:2017/08/03(木) 02:52:50.77 ID:

念の修行してた王子が突然ゴリラになるとか頭真っ白やろ


217:2017/08/03(木) 02:54:53.21 ID:

>>202
テータ「ボールをイメージして」

王子「できた!次おしえて」

テータ「は?嘘つくなよ」

王子「嘘じゃないよ!見ててみ!」

ブラックゴレイヌ!


260:2017/08/03(木) 02:59:09.43 ID:

レイザー戦のゴリラ召喚シーンはあれ作中屈指のギャグシーンやろ


269:2017/08/03(木) 03:00:02.60 ID:

レス見て過呼吸になったの初めてやわ
本編にゴレイヌが絡んで来ただけで笑いしぬ自信ある


306:2017/08/03(木) 03:03:08.74 ID:

能力がタイマン専用なのにヒソカとタイマンしにいくクロロに能力の提供を求められなかったノブナガ
本格的に無能臭が漂う


311:2017/08/03(木) 03:04:18.77 ID:

ツェズゲラさん弱いように思われとるけどあれ単に強化系が不得意なだけやからな
むしろ不得意な強化系でゴンキル並みの垂直跳びやあいつらが話にならないほどの高速オーラ移動術を持っとるんやから大したもんやで


354:2017/08/03(木) 03:09:14.32 ID:

フィーリングが大事と言われる念能力でゴリラを選ぶあたりどんな過去があったのか
やはり過去編欲しいような


403:2017/08/03(木) 03:15:06.72 ID:

「麻薬中毒者の更生に使えんじゃねーか?」「!」←クッッッッッッッサ


438:2017/08/03(木) 03:19:15.48 ID:

強さランキングだとどんなもんなんゴレイヌさん


464:2017/08/03(木) 03:22:14.74 ID:

縁の下の11人?がフランクリンの念弾にやられてたけど
あれフランクリンが強いのかノストラードファミリーの奴が雑魚なのか分からん


494:2017/08/03(木) 03:25:17.67 ID:

>>464
あれは多分防御力カスなんやろ


482:2017/08/03(木) 03:24:08.95 ID:

ハンタ最近追いついたけど
クラピカはなんで律儀にワブルとオイト護衛しとんねんあいつ


550:2017/08/03(木) 03:31:15.74 ID:

シュートのホテルラフレシアすこ


586:2017/08/03(木) 03:34:57.63 ID:

制約のすごさって誰が決めてるんやろな
クラピカ「私は命をかける」
念の神様「うーん、採用!w」


625:2017/08/03(木) 03:39:17.29 ID:

ツェズゲラは試験でモノクロのゴリラ見せられてなんで合格にしたんや


640:2017/08/03(木) 03:41:00.35 ID:

放出系はやっぱり操作系を加えて自立兵器とかトラップみたいにしていくしかないか


642:2017/08/03(木) 03:41:00.79 ID:

頭の良さはプフ≧ツェリ>パリストンってイメージ


701:2017/08/03(木) 03:48:03.22 ID:

コルトピは具現化なのか放出なのか


735:2017/08/03(木) 03:53:05.00 ID:

おまえらは王位継承戦誰を応援しとるんや?
ワイはカチョウ


760:2017/08/03(木) 03:56:39.45 ID:

ネテロ見てたらわかるけど強化系突き詰めたら
実質放出と変化も突き詰めたようなもんになるからなあ


796:2017/08/03(木) 04:02:16.66 ID:

特質系はあの図の真ん中にある方がバランス的に自然だってよく言われるよな


832:2017/08/03(木) 04:08:26.57 ID:

操作系ってどういう風に説明されてたっけ


836:2017/08/03(木) 04:08:42.23 ID:

そろそろサトツ、メンチ、ブハラ出してや
強キャラ臭するし楽しみなんや


841:2017/08/03(木) 04:09:33.66 ID:

ここにビスケがいるあたりヒソカの点数は割とアテになるやろ


879:2017/08/03(木) 04:14:25.39 ID:

>>841
クロロ、カルトの上って誰やろ


853:2017/08/03(木) 04:10:44.17 ID:

放出を1番うまく使えるのは変化系もバランスよく織り交ぜることのできる強化系やと思うわ
もし自分が放出なら操作の80なんかより変化60のほうが惜しいと思うで


860:2017/08/03(木) 04:11:46.24 ID:

放出主体は他より明らかに能力に幅がない
ハコワレは一応放出やけどどう考えてもおかしい


894:2017/08/03(木) 04:17:42.61 ID:



896:2017/08/03(木) 04:18:01.69 ID:

あくまで得意な系統と技、念能力の系統は違うんやないか?

放出系が得意だけど技は放出と操作の組合せとか


922:2017/08/03(木) 04:22:18.94 ID:

カストロさんは大人しく強化系極めとけば良かったんやで トリッキーのピエ●に負けたから自分もトリッキーになって対抗しないといけない事にとらわれ過ぎた
自分の苦手系統を結集してしかも超複雑な発を作り出した点は評価されるべきやけど