海外の声豚、Steam版『閃の軌跡』に日本語音声が無くてブチ切れwwwwww

1:2017/08/03(木) 12:20:21.17 ID:
本日8月3日から発売されているSteam版『英雄伝説 閃の軌跡』に日本語音声が収録されていないことが同タイトルのフォーラムにて話題を集めている。
スレッドを立てたのはサウジアラビアのユーザーNatsume氏。
「日本語音声がなければ買わない!これはパブリッシャーおよびデベロッパーへのメッセージであり、
誰かがアップデートしパッチを入れるまで続ける。」と糾弾している。
このスレッドには8月3日10時時点で、640件以上のコメントが寄せられている。

Steam版『英雄伝説 閃の軌跡』に日本語音声が収録されないのは、何が原因なのか?海外で議論勃発 | AUTOMATON
jp.automaton.am/articles/newsjp/20170803-51831/

なんか日本語で遊びたい海外ゲーマーが結構いるみたいだ


7:2017/08/03(木) 12:27:33.65 ID:

>>1
アニメなんかも日本語音声は人気だね
北米の映画監督作が娘に日本のアニメのDVDプレゼントしたら
英語音声ではなく日本語音声に英語字幕で見続けたんだと
その理由は日本語以外の役者の演技がヘタ過ぎたらしい


8:2017/08/03(木) 12:28:35.52 ID:

>>1
海外ユーザー様がお怒りだぞ、どーすんだよコラ


2:2017/08/03(木) 12:23:25.76 ID:

PS4でリマスターボックス出すから絶対ない


3:2017/08/03(木) 12:24:36.23 ID:

アニオタweebのわめきにファルコムは答えるのか


4:2017/08/03(木) 12:24:53.25 ID:

海外にも声豚とか居るのか?


6:2017/08/03(木) 12:27:03.54 ID:

>>4
現地の声優品質が極端に低いパターンはある


5:2017/08/03(木) 12:25:39.62 ID:

日本人「それは何故かと言うとね・・・」


10:2017/08/03(木) 12:29:05.31 ID:

海外は声優軽視多いからな


12:2017/08/03(木) 12:29:51.51 ID:

アニメ声出せる声優が少ないんだよ


14:2017/08/03(木) 12:32:01.19 ID:

知り合いの外人も
アニメやゲームで日本語勉強してるし
ないと困るやつ多いだろ。


15:2017/08/03(木) 12:32:19.36 ID:

>CD Projekt RED ジャパンのカントリー・マネージャーである本間覚氏が
>「日本語が抜かれる主な理由には音声の権利料が関係しており、
>その権利料は日本が群を抜いて高額である」と言及しており

本当かいな。

海外は権利関係しっかりしてるから末端まで再利用も含め都度お金還元されるけど
日本では一度取っ払いで払って終わり、再利用とか末端まで行かないって昔はよく聞いたが
実際には違ったん?


16:2017/08/03(木) 12:32:45.76 ID:

ニーアも何故か日本語音声の字幕でやりたい奴らが大多数だったな


17:2017/08/03(木) 12:35:10.87 ID:

ポケモンのアニメは飯塚真弓が英語でしゃべってるのかってくらい合わせてたのにな。
ニャースの声はさすがに代わりが居なかったけど。


18:2017/08/03(木) 12:37:04.54 ID:

海外だと
まどマギのQBが声優の時点で
悪役のやつあったよな


19:2017/08/03(木) 12:37:23.26 ID:

夏目…あっ(察し)


21:2017/08/03(木) 12:41:51.79 ID:

ゼルダも日本語音声の方が海外でも人気やったからな
それもあってパッチで変えられるようになった
RTAの側面もあるかもしれんが


24:2017/08/03(木) 12:47:03.63 ID:

はじめから海外利用を含めた契約すればいいだけじゃん


27:2017/08/03(木) 12:49:22.33 ID:

海外向けのゲーム吹き替えってクオリティがピンキリだから
外人が吹き替えがクソってキレてるのは結構よく見る


28:2017/08/03(木) 12:51:01.82 ID:

元になった言語でやりたいのはわかる


30:2017/08/03(木) 12:53:31.74 ID:

和ゲー?
いらね


31:2017/08/03(木) 12:54:05.93 ID:

ゲームだから感覚わかりにくいけど洋画に吹き替えしかないって言われたら微妙だからそんな感じなのかね


35:2017/08/03(木) 12:58:06.07 ID:

おま語問題が国内に留まらず、頼みの海外で吹き出しちゃったのかよ
馬鹿じゃなかろうかこのファルコムとかいうメーカーw


36:2017/08/03(木) 12:59:51.98 ID:

twitter.com/nihonfalcom/status/554492366644457472

日本ファルコム@nihonfalcom
残念ながら単純に売れないからです。多分同じものを日本で出しても100分の1の2千本売るのも簡単ではありません
RT @tani4096: @nihonfalcom なぜ国内メーカーは日本語版を出さないのでしょうかね


43:2017/08/03(木) 13:06:55.93 ID:

>>36
市場が小さいはずで儲からないと言っていた口で日本語削って、市場がデカい海外様相手にケチって音声データ削って出さなかったのは「海外じゃ売れないから」って言うのかなw


45:2017/08/03(木) 13:11:30.82 ID:

>>43
ケチって日本語抜いたら思ったより反感があった…だろうな


37:2017/08/03(木) 13:00:14.58 ID:

実際steamで安いから買ってみようかと思って日本語無いから二度と買うことは無いわ
日本語収録しない理由なんてメリットほぼ無しユーザーに不利益しか無いんだからクソ企業改善しろよ


46:2017/08/03(木) 13:11:37.37 ID:

俺も洋ゲーが寒い日本の声優の吹き替えだけだったらムカつくわ


55:2017/08/03(木) 13:18:22.34 ID:

任天堂の圧力じゃね


65:2017/08/03(木) 13:45:39.52 ID:

お前らだつて洋画で棒読み俳優が日本語吹き替えやったら怒るだろ?


66:2017/08/03(木) 13:47:02.65 ID:

>>65
字幕でしか見ないから問題ないけどね
原語無くなってるから今回のは問題なるな


73:2017/08/03(木) 14:06:53.48 ID:

>>66
君が映画好きではない事はわかった


78:2017/08/03(木) 14:12:46.75 ID:

>>73
俺の好き嫌いに手前の許可が要るのかよ
何様なんだか


96:2017/08/03(木) 14:50:30.12 ID:

まぁ、>>66が鼻につくのは分からんでもないな
(キリッ と付けたくなる


67:2017/08/03(木) 13:50:55.45 ID:

そんなにほしいならPS4買えよw


69:2017/08/03(木) 13:51:41.07 ID:

>>67
ファルコムの思う壺やんw


80:2017/08/03(木) 14:17:08.00 ID:

「字幕で問題ない」のも個人の感想じゃん


82:2017/08/03(木) 14:28:45.19 ID:

>>80
別に79みたいに他人に価値観押し付けてるわけじゃないだろ


93:2017/08/03(木) 14:46:38.37 ID:

>>82
君が最初に

字幕でしか見ないから問題ないって
押し付けてんじゃん


94:2017/08/03(木) 14:48:11.72 ID:

>>93
俺が問題ないって言っただけでその価値観に賛同しろ従えなんて言って無いよ


81:2017/08/03(木) 14:27:32.88 ID:

外人とチャットしてたら日本語のテキストもないとダメなんだよって憤ってた
丸くて可愛らしい和文がみたいのに英文になってたらダメでしょみたいな


83:2017/08/03(木) 14:31:31.69 ID:

>>81
日本語にローカライズされた時に、クソみたいなフォントになるのと一緒か


87:2017/08/03(木) 14:40:28.23 ID:

日本人の要望は鼻くそほじりながら返答するけど
外人様の要請にはやたら卑屈になる日本ゲーム業界だから
さっさと対応しないとね


103:2017/08/03(木) 14:59:13.71 ID:

海外のアニメとかは少年少女がおっさんおばさんみたいな声でしゃべるからな
そりゃ納得しないだろ


106:2017/08/03(木) 15:21:18.35 ID:

ゼルダの声優もなんか叩かれてな海外


112:2017/08/03(木) 17:08:16.32 ID:

ポイス容量がバカにならないからじゃね
しかもオタゲーにありがちなフルポイスでは

DL販売だと転送量にモロに効いてくるだろうし
光学メディア以外ではどうしても容量問題が付いて来るのは変えられないのか・・・


120:2017/08/03(木) 18:21:23.21 ID:

軌跡は大好きだけど閃はマリオ乱発みたいにならないようⅢでキッチリ終わらせてほしい
売れるからって引き伸ばしすぎるのはよくない