【画像】岡田麿里「アニメのこのシーン、なんでお粥出してんのやろ…せや!サムゲタンに変えたろ!」

1:2017/08/03(木) 07:30:55.05 ID:

サムゲタンに変えたろ!

4:2017/08/03(木) 07:31:53.45 ID:

サムゲタンって病気で胃腸弱っとるときにはむしろあかんらしいな


5:2017/08/03(木) 07:32:16.05 ID:

サムゲタンは横手なんだよなぁ


6:2017/08/03(木) 07:32:38.09 ID:

マリーやないババア脚本家やけどもうこの際どうでもエエわ


10:2017/08/03(木) 07:33:07.64 ID:

岡田ならもっと酷い


11:2017/08/03(木) 07:33:39.43 ID:

お粥ならしかたないな
アニメーションでお粥を表現するのは至難の業だからなあ


12:2017/08/03(木) 07:33:51.07 ID:

作者かわいそう


13:2017/08/03(木) 07:33:53.97 ID:

マリーのせいで細谷が壊れたみたいな風潮


14:2017/08/03(木) 07:33:59.64 ID:

おかゆは不味いからしゃーない


19:2017/08/03(木) 07:34:41.79 ID:

韓国人に風邪の時にサムゲタンなんか食わねーよって言われてて草


26:2017/08/03(木) 07:35:48.18 ID:

ホント誰が何のためにやったんや
もしかして話題づくりか?


27:2017/08/03(木) 07:35:48.19 ID:

凪のあすからが面白かったから許す


33:2017/08/03(木) 07:36:20.72 ID:

ななみんの声優はもうあかんのかね
好きな声だったのにな


34:2017/08/03(木) 07:36:23.46 ID:

二度と脚本をさせるな


35:2017/08/03(木) 07:36:28.46 ID:

workingかなんかで韓国人の留学生が他の国に変えられてるの見て嫌韓の流れって凄かったんだなって思ったわ


40:2017/08/03(木) 07:37:04.41 ID:

サムゲ荘定着して草


43:2017/08/03(木) 07:37:38.29 ID:

サムゲタンだけ記憶に残ってストーリーほとんど覚えてない


44:2017/08/03(木) 07:37:50.74 ID:

男前だね


48:2017/08/03(木) 07:38:08.11 ID:

サムゲタンに変更したのって脚本やろ?
作者かわいそうすぎるわ


49:2017/08/03(木) 07:38:10.73 ID:

まあうまいけど…


50:2017/08/03(木) 07:38:12.41 ID:

マリー最大の功罪はこれから永遠にオモチャにされるオルガ死亡シーンを作ったこと


52:2017/08/03(木) 07:38:20.47 ID:

コンビニで丸鶏が帰るという風潮


59:2017/08/03(木) 07:39:23.99 ID:

サムゲの何がまず伊って語感がシャムゲに近い


76:2017/08/03(木) 07:41:01.09 ID:

サムゲ荘のキムチな彼女


77:2017/08/03(木) 07:41:23.20 ID:

サムゲ荘とイジメコネクトの原作者はかわいそう過ぎて笑える


144:2017/08/03(木) 07:48:30.79 ID:

そろそろ特撮も頼むで
凄まじいことになりそうで楽しみや


145:2017/08/03(木) 07:48:33.35 ID:

オルフェんずの片手間にマヨイガなんて作ってる奴だからな
やっぱすげぇよマリーは


168:2017/08/03(木) 07:50:56.18 ID:

とんでもない被害を受けたアニメたち

さくら荘のペットな彼女
ココロコネクト
くまみこ
うどんの国の金色毛鞠


180:2017/08/03(木) 07:51:40.33 ID:

オルガのネタ化に信者ブチ切れで草生える
しょーもないクソで終わるところだったのを笑いに変えてやってるんやからむしろありがたく思ってほしいわ


181:2017/08/03(木) 07:51:57.42 ID:

一番ヤバイのは脚本が一切責任とらないことなんだよな
原作者に力あればハガレンみたいにリメイクしたりナルトワンピみたいに脚本家に圧力かけれるが


199:2017/08/03(木) 07:53:29.96 ID:

>>181
ハガレンって1期黒歴史扱いなんか?
原作のストック皆無で4クール作るとか無理なんやしようやった方やろアレ


198:2017/08/03(木) 07:53:23.61 ID:

サムゲタンのお陰でヒロインがPSYに寝取られる神同人誌ができたやんけw


216:2017/08/03(木) 07:55:20.36 ID:

脚本のせいなんこれ


254:2017/08/03(木) 07:58:54.89 ID:

ここまでクソクソ言われてるのに使われるってすげえな


274:2017/08/03(木) 08:00:45.19 ID:

マリーは次のオリジナル糞なら一気に袋叩きになると思う
ここさけもあの花余波で興収は妥協点だがBDやその後のイベントはボロボロやったし


448:2017/08/03(木) 08:20:52.35 ID:

鉄血はとりあえず暗●したろ
ヒットマン出したろ
とか安易な解決方法が多すぎる

そーいう作者の都合の良い方法に頼んないと物語作れない無能


478:2017/08/03(木) 08:24:53.66 ID:

有能な脚本家ってのが思い付かない


557:2017/08/03(木) 08:36:52.27 ID:

これってもう6年ぐらい前やろ?


621:2017/08/03(木) 08:45:23.82 ID:

最初はオルガの指示通り動くだけのロボットだった三日月が鉄華団の中で少しずつ人間味を得ていく

ある日敵から指摘されるなり味方が●されるなりして自分が今まで●戮マシーンだったことに気付き、これまでで得た人間味が仇となり精神的にボロボロになる

しかし鉄華団の仲間やクーデリアによって成長して自分のことは自分で決める主体性、そして自分のやることに自分で責任を持つようになる

最後は鉄華団を守るために自分の意思で身を呈してしぬ

どこかで見たけどこれなら文句言わんわ
なんでわざわざ王道外すねん


625:2017/08/03(木) 08:46:15.86 ID:

>>621
ダインスレイブさんが主人公だぞ


680:2017/08/03(木) 08:52:08.77 ID:

このきっしょい流れいつまでやるんや
最近の豚のトレンドなんか?


717:2017/08/03(木) 08:55:30.89 ID:

鉄血のおかげでAGEが許されたんやぞ


719:2017/08/03(木) 08:55:57.75 ID:

鉄血好きなガイジってガチでおるんやな
びっくりするわ


732:2017/08/03(木) 08:56:44.99 ID:

軽い風邪ならサムゲタンもアリちゃう?


768:2017/08/03(木) 09:00:39.02 ID:

マヨイガは「岡田真理やしやらかす」と口酸っぱく言われ続けてたのに信者がワクワク、水島、オリジナル、タイトルから楽しみみたいな純粋なガイジが多くてほんと怖かった
3話ぐらいまで進んでも信者が持ち上げ続けてたしアニメ板のほうは業者まで雇ってIPスレ避けてまで必しにPart増やしてたし闇深いで


790:2017/08/03(木) 09:02:35.40 ID:

ZZはヒロインがかわええやん


815:2017/08/03(木) 09:04:41.49 ID:

イクニは基本的に雰囲気アニメだからな
1から100まで説明しろってタイプのやつは嫌いそうだな


845:2017/08/03(木) 09:07:55.60 ID:

日野もこいつもガンダムで特大のケチが付いたしやるもんじゃねえな


853:2017/08/03(木) 09:08:59.52 ID:

小川の兄貴 プロデューサー 長井を呼んだ
長井 監督 マリーを呼んだ
岡田 メインライター 鴨志田を呼んだ
鴨志田 設定考証 できない仕事を引き受けた

みんな悪い


865:2017/08/03(木) 09:10:33.33 ID:

大塚健は二度とガンダムに関わらないという事実


956:2017/08/03(木) 09:23:00.63 ID:

サムゲタンは食ったことないが不味くはないと思うで
焼肉屋行けば置いてることあるからいつかJ民も食ったらいい