アニメ「食戟のソーマ 餐ノ皿」薙切えりな役は種田梨沙さんから金元寿子さんに変更が決定

1:2017/08/07(月) 12:13:14.27 ID:

種田梨沙さんの復帰発表を受けて、TVアニメ「食戟のソーマ 餐ノ皿」の薙切えりな役で種田梨沙さんが復帰すると思われたが、「体調を考慮しながらお仕事を再開される状況の中、収録が長期にわたるTVシリーズという事を考え、キャスト変更という苦渋の決断をするに至」ったことが正式に発表された。

「食戟のソーマ」第24巻同梱版に収録された オリジナルアニメDVD「秋月のめぐり逢い」で薙切えりな役を演じた金元寿子さんが「餐ノ皿」でも薙切えりな役を演じる。

■TVアニメ「食戟のソーマ 餐ノ皿」とは
第1期では秋の選抜予選まで、第2期では秋の選抜本戦から実地研修編までが描かれたが、第3期では遠月学園の学内評価上位10名の生徒たち「遠月十傑」との戦いが描かれる。

幸平創真役を松岡禎丞さん、薙切えりな役を金元寿子さん、司瑛士役を石田彰さん、小林竜胆役を伊藤静さん、茜ヶ久保もも役を釘宮理恵さん、紀ノ国寧々役を花澤香菜さん、久我照紀役を梶裕貴さんが演じる。

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会弐

【食戟のソーマ 餐ノ皿】第3期制作決定告知PV


2017年08月07日 12:08

www.ota-suke.jp/news/198625


2:2017/08/07(月) 12:17:05.68 ID:

これはなんか可哀想 ついでに棒読みの森崎友紀さんも出してあげてくれ。


3:2017/08/07(月) 12:17:13.07 ID:

ないわ……


4:2017/08/07(月) 12:18:38.55 ID:

種田じゃないなら無理にやる必要無くね


5:2017/08/07(月) 12:20:00.74 ID:

>>4
無理に種田待つよりは色々都合いいだろ


9:2017/08/07(月) 12:22:57.44 ID:

>>4
もう10月開始で動いてるし今更ストップは無理だろう


6:2017/08/07(月) 12:21:48.94 ID:

ミリシタの琴葉待ってるぞ


7:2017/08/07(月) 12:22:05.30 ID:

無理に種田待つよりは全然いいわ


8:2017/08/07(月) 12:22:17.99 ID:

体調優先やししゃーないやろ


10:2017/08/07(月) 12:23:25.09 ID:

種田さんは売上的に縁起が悪いので正解


21:2017/08/07(月) 12:35:29.28 ID:

>>10
分かってて言ってるんだろうけど金元は種田以上の爆死声優だぞ


27:2017/08/07(月) 12:56:35.83 ID:

>>21
代役下げても種田はあがらないぞ?


33:2017/08/07(月) 13:02:01.36 ID:

>>27
お前のレスも存在も意味が分からん
種田は爆死声優でそれ以上の爆死声優が金元って言ってるだけなのに
お前が金元オタで頭に来ちゃったの?


35:2017/08/07(月) 13:10:58.00 ID:

>>33
ならお前は種田オタで頭に来ちゃったのか?


114:2017/08/07(月) 19:27:25.20 ID:

>>21
二人一緒に出たらどうなるん?。
自衛隊面白かったが


115:2017/08/07(月) 19:51:59.59 ID:

>>114
ストブラも一緒だ


11:2017/08/07(月) 12:24:07.42 ID:

むしろ今まで待ってもらえたことをありがたいと思わなきゃ


14:2017/08/07(月) 12:25:49.18 ID:

代わりは、いくらでもいるからな
しっかり直すのが先だな


15:2017/08/07(月) 12:26:40.49 ID:

「食戟のソーマ 餐ノ皿」
…読めない。


16:2017/08/07(月) 12:27:18.95 ID:

違和感なかったしな
しゃーなしだな


18:2017/08/07(月) 12:29:05.42 ID:

妊娠でもしたの?


20:2017/08/07(月) 12:31:49.04 ID:

えりな
えなり

よく似ている


22:2017/08/07(月) 12:37:24.07 ID:

無理して再度休養なんてなったら目も当てられないしな
金元でいくと決まっていたのなら、そのままいったほうが良い


23:2017/08/07(月) 12:40:10.13 ID:

収録がすでに始まってんだろ


24:2017/08/07(月) 12:41:33.40 ID:

そりゃ今から種田に戻して既に収録した分まで録り直すなんてありえないだろ


25:2017/08/07(月) 12:44:40.08 ID:

最近の声優さんってみんな卒なくこなすから変わっても全然気にならないんだよな
悪く言うと紋切り型ってことになるけど個人的には声優はあまり自己主張して欲しくないからそれでいいと思うわ


26:2017/08/07(月) 12:49:43.14 ID:

産後だから?


28:2017/08/07(月) 12:56:53.06 ID:

イカちゃんの声はかわいいからな
黄瀬やよいとかドストライクでしたわ
最近はジータ無双で笑わせてもらったしw
まぁカチューシャはムカつくけどなw
種田はリゼと綾だけ間に合えば他はもう代役そのままでいいんじゃないの?
あとは琴葉があれば食っていけるだろ・・・あ、ライブは無理だとキツいかw


30:2017/08/07(月) 12:57:50.84 ID:

ちゃんとした
料理アニメやって下さい
可愛い女の子もいいけどさ


39:2017/08/07(月) 13:21:00.80 ID:

田所ちゃんがいればそれでいい


42:2017/08/07(月) 13:27:36.76 ID:

TVシリーズが駄目って事は
きんモザもごちうさも絶望的?


110:2017/08/07(月) 18:45:06.79 ID:

>>42
そっちは継続だろ
特にきんモザはローダンセの活動も重要だし


64:2017/08/07(月) 15:04:11.68 ID:

3期やるのか
夏アニメはことごとく爆死だから秋が楽しみだ


68:2017/08/07(月) 15:25:01.12 ID:

>>64

○食戟のソーマ 弐ノ皿
Blu-ray版 【全7巻】
巻数 初動 発売日
01巻 *,858 16.09.28
02巻 *,810 16.10.26
03巻 *,772 16.11.23
04巻 *,*** 16.12.21
05巻 *,789 17.01.25
06巻 *,780 17.02.22
07巻 *,794 17.03.29


71:2017/08/07(月) 16:02:16.89 ID:

こうやってツイートでトレンド獲れるのだって種田の療養のおかげだぞ、どんだけ宣伝になってると思うのよ

本人ができると言うなら返してやれよ


72:2017/08/07(月) 16:18:39.93 ID:

収録が長期にわたるTVシリーズという事を考え

ってかたった1クールアニメだろ
プリキュアとかならこの理由もあるだろうけど1クールも無理って


80:2017/08/07(月) 16:46:48.62 ID:

>>72
ソシャゲとかは1日で済む


82:2017/08/07(月) 16:55:17.68 ID:

そりゃそうだろ
TVアニメ=定期収録だから、体調に考慮云々言ってる時点で普通に難しいのはバカでもわかるわな


87:2017/08/07(月) 17:06:00.42 ID:

GATEでテュカの人が、ロゥリィ演じるって話だぞ、耳腐ってんじゃねぇの


95:2017/08/07(月) 17:49:45.35 ID:

演技はイマイチでも可愛くて事務所が強いからこのままじゃ終わらないよ


97:2017/08/07(月) 18:02:00.80 ID:

>>95
せやろか?花澤は落ち目に加えてスキャンダルで完全に終わったし井口日高久野もピーク過ぎたし茅野くらいか今でも通用するの
アイムの上手い若手もどんどん出てきてるからもう下手くそ種田は不要でしょう


101:2017/08/07(月) 18:23:39.41 ID:

バランス取れてるも何もそれらは兼用のガイジだろ


102:2017/08/07(月) 18:23:54.62 ID:

コミックス売れたら円盤の売り上げって関係者ないんだな。


106:2017/08/07(月) 18:29:42.04 ID:

>>102
アニメ化自体が原作の販促目的なんだからそらそうよ


128:2017/08/07(月) 22:05:58.36 ID:

OAD見てない人多いな、違和感なかったよ
まあ種田さんのファンは代役のOADは興味ないんだろうケド


130:2017/08/07(月) 22:49:58.37 ID:

>>128
種田ファンからしたら認めたくない事なんだろ、バカはほっといてやれ