意外と忘れてるドラゴンボールの設定wwwwwwwww

1:2017/07/20(木) 23:14:49.19 ID:
悟空が一番付き合いの長いライバルキャラがヤムチャと言うこと


2:2017/07/20(木) 23:15:31.28 ID:

ラディッツとかいう悟空の実の兄


13:2017/07/20(木) 23:17:46.22 ID:

人造人間16号以前


26:2017/07/20(木) 23:20:31.85 ID:

悟空が地味に免許を持っていること


46:2017/07/20(木) 23:23:38.08 ID:

月に送られた兎人参家の最期


68:2017/07/20(木) 23:26:01.03 ID:

しにかけたらパワーアップするって絶対無かったことになってるやろ
噛ませのプロのベジータが悟空より弱いなんてあるわけない


87:2017/07/20(木) 23:27:57.14 ID:

大猿 10倍
界王拳 2倍
SS 50倍
なのは覚えてるけどそれ以上はどんなもんやったっけ


123:2017/07/20(木) 23:30:27.40 ID:

ギニューがカエルにされたこと


148:2017/07/20(木) 23:33:13.24 ID:

トランクスが過去の修行なしで17号と18号を倒した世界線


157:2017/07/20(木) 23:33:46.97 ID:

西遊記どこっいった??


168:2017/07/20(木) 23:34:44.66 ID:

亀仙人の不老不死が嘘だったこと


187:2017/07/20(木) 23:36:10.77 ID:


198:2017/07/20(木) 23:37:06.41 ID:

如意棒の在り処


224:2017/07/20(木) 23:39:31.32 ID:

ギニューってあの後地球に飛ばされたっけ?


229:2017/07/20(木) 23:39:52.21 ID:

今の悟空ならアックマンで●せる


231:2017/07/20(木) 23:39:58.05 ID:

魔人ブウの強さは
悟飯吸収>ゴテンクス吸収>ピッコロ吸収>悪>純粋>無邪気

ガリガリと南の界王神吸収はどこに入るか正確にはわからん


323:2017/07/20(木) 23:47:09.71 ID:

>>231
ガリガリは無邪気より弱い
パワーも分裂してるから


235:2017/07/20(木) 23:40:21.58 ID:

悟飯にはシッポ生やしたのに悟天には生やさなかった


274:2017/07/20(木) 23:42:58.30 ID:

5月9日はピッコロ記念日


295:2017/07/20(木) 23:44:40.00 ID:

魔閃光って未来トランクスも使えるから勝手にピッコロ→未来悟飯→未来トランクスって系譜だと思ってたけどピッコロ使ってないんか


312:2017/07/20(木) 23:46:08.70 ID:

悟空っていつから馬鹿キャラなった?
原作では馬鹿なの子供のときくらいなもんで後は夢で見たとか1人だけ何かおかしいと気付いたり仙人じみてたやろ


339:2017/07/20(木) 23:48:02.52 ID:

未来トランクスはなんでナメック星のドラゴンボールで人造人間に●された人たちを生き返らせなかったんやろ


357:2017/07/20(木) 23:49:19.22 ID:

>>339
ポルンガは3回願いを叶えるけど蘇生は一人だけだったはず


365:2017/07/20(木) 23:49:52.50 ID:

ブルマのねーちゃん


366:2017/07/20(木) 23:49:56.52 ID:

悟飯とクリリンはイメージトレーニングだけで修行できる

この辺の一回限りのエスパー的な設定多過ぎやろ


378:2017/07/20(木) 23:50:33.32 ID:

ミスターポポはスーパーサイヤ人2人を同時に相手にできる


401:2017/07/20(木) 23:52:34.05 ID:

フュージョンに失敗するとデブやガリガリになる

これが活かされたのジャネンバの映画だけやんけ


419:2017/07/20(木) 23:53:47.01 ID:

ピラフ一味のマイにはアンチスレがあって今も建ってること


454:2017/07/20(木) 23:56:04.06 ID:

悟空ってZやとあまり相手にとどめさしとらんよな
ガキの頃はもっとポンポンやってたやろこいつ


457:2017/07/20(木) 23:56:27.27 ID:





501:2017/07/20(木) 23:59:20.03 ID:

>>457
ええな


474:2017/07/20(木) 23:57:35.25 ID:

ヤジロベーが仙豆ガバ食いする程備蓄があったはずなのにサイヤ人編では最後の一粒しか残ってない謎


495:2017/07/20(木) 23:58:49.50 ID:

>>474
カリン毎回作るの忘れてるよな
いっつも巾着程度しか出来てない


480:2017/07/20(木) 23:57:46.42 ID:

クリリンが地元で虐められてて陰キャだったこと


485:2017/07/20(木) 23:58:10.19 ID:

ゴジータはベジータ人格がベース
ベジットは悟空人格がベース


506:2017/07/20(木) 23:59:36.01 ID:

>>485
逆ちゃう?
べジットはべジータメインやろ


492:2017/07/20(木) 23:58:36.64 ID:

繰気弾のポテンシャルってめっちゃ高いのに扱い残念すぎひんか?
今でこそバトル漫画じゃ自在に操れる気の球なんてありきたりのビジュアルやけど当時は革命的やなかったのか?


504:2017/07/20(木) 23:59:30.21 ID:

>>492
まさかの打撃技というね


536:2017/07/21(金) 00:02:19.78 ID:

10倍かめはめ波


583:2017/07/21(金) 00:06:45.43 ID:

>>536
フリーザに打った奴やろ?
悟空が【クそったれめ】とか言うのが珍しくて
やばさが伝わったわ


542:2017/07/21(金) 00:02:43.41 ID:

カリン様は飯をどこから調達してるのかが気になる


544:2017/07/21(金) 00:02:54.96 ID:

ここにいる奴全員鳥山明本人よりDBの設定に詳しいやろな


554:2017/07/21(金) 00:03:51.14 ID:

セルに天津飯の細胞も入っとるはずだからかめはめ波効かないはずやぞ


577:2017/07/21(金) 00:05:56.53 ID:

ギニュー隊長が負けそうだったから助けてやったのに「余計なことするな」とか俺にキレた挙句
結局途中から俺に助けを求めてきたこと


580:2017/07/21(金) 00:06:42.16 ID:

ミスターブウとかいう池沼とかフリーザとかいう権力ガイジじゃなくて
話の通じそうなセル様を仲間にするべきだよなあ


595:2017/07/21(金) 00:08:07.04 ID:

ギニューってほんまに一番最初はどんな姿やったんやろな


639:2017/07/21(金) 00:12:38.19 ID:

ピッコロが最後に倒した相手は栽培マン


645:2017/07/21(金) 00:13:06.17 ID:

天津飯は腕が生える


691:2017/07/21(金) 00:16:09.90 ID:

超4まじですきやわ
GT派おらんの