『ドラクエ11』最高に面白いドラクエ11唯一の不満点!!!!

1:2017/08/06(日) 21:35:30.263 ID:
並び替えで人数を変更できない


2:2017/08/06(日) 21:36:06.444 ID:

ベロニカしんだあとのチートセーニャが二度と使えないこと


3:2017/08/06(日) 21:36:42.086 ID:

ホモロスが消えてガイコツが出てくるシーンが唐突すぎる


5:2017/08/06(日) 21:37:47.724 ID:

フィールドで主人公以外操作できないこと


6:2017/08/06(日) 21:37:54.398 ID:

不満なんて無い
9の時点でアレだったし


7:2017/08/06(日) 21:38:29.133 ID:

ベロニカが水着装備できない


15:2017/08/06(日) 21:42:14.367 ID:

>>7
二つあるじゃねーか


8:2017/08/06(日) 21:39:40.751 ID:

大人ベロニカが可愛くない


9:2017/08/06(日) 21:39:58.425 ID:

普通に戦っても魔女は倒せない!図書館で攻略法を探せ!

対抗手段の聖獣倒しちゃってた…

でも別に問題なく勝てて封印できたわwww

これはポカーンだった


11:2017/08/06(日) 21:40:41.774 ID:

>>9
体力削って封印しちゃえって話だった気がするが


10:2017/08/06(日) 21:40:21.821 ID:

過去戻る前あれはあれでよかったのに色々台無しになった気がしてもにょる


12:2017/08/06(日) 21:41:01.536 ID:

ベロニカの頭がデカい


13:2017/08/06(日) 21:41:10.951 ID:

マルティナと結婚できない
幼馴染としか結婚できない


14:2017/08/06(日) 21:41:30.001 ID:

カメラとBGM以外文句なし

ただ、外に出る扉開けるときとかそのままフェードアウトじゃなくてアクションが欲しかった


16:2017/08/06(日) 21:42:14.463 ID:

楽しそうに不満点を語るのはそのゲームにハマる兆候


17:2017/08/06(日) 21:42:57.611 ID:

>>16
冨樫は自分が遊び人だから遊び人の心理はよく理解してるよな


18:2017/08/06(日) 21:43:02.174 ID:

ベロニカの装備はもっと充実させて欲しかった


20:2017/08/06(日) 21:43:58.979 ID:

>>18
中盤しぬから作っても装備腐らせるだけだからなぁ
2周目は専用装備充実させて欲しかったけど


19:2017/08/06(日) 21:43:09.956 ID:

序盤はフィールド曲が大げさに感じてたけど滅んだあたりから慣れたというか
合ってるような気がしてきた


21:2017/08/06(日) 21:44:44.513 ID:

イベント多すぎ長すぎ


22:2017/08/06(日) 21:44:52.792 ID:

スクロールが早いでも遅い


23:2017/08/06(日) 21:45:03.965 ID:

唯一ではないが持ち物関係はバカとしかいいようがない仕様だったわ


24:2017/08/06(日) 21:45:35.465 ID:

BGMはむしろ昔の曲を際立たせるためとか思ってる
過去戻ったときのフィールドのbgmで涙ボロボロしたし


25:2017/08/06(日) 21:45:42.600 ID:

DSにはボスラッシュあるのにPS4にはないのもか


26:2017/08/06(日) 21:46:27.928 ID:

主人公の髪型


27:2017/08/06(日) 21:46:46.514 ID:

best版というか修正したやつが出たら買うわ


28:2017/08/06(日) 21:47:20.572 ID:

正直めちゃくちゃ面白いぞ11


29:2017/08/06(日) 21:48:28.225 ID:

ロリコンを釣ってから●すスクエニの策


30:2017/08/06(日) 21:48:34.791 ID:

やっぱりドラクエはJRPGの原点にして頂点だわ


31:2017/08/06(日) 22:09:37.244 ID:

雪ステージあたりからデレてきたのに二週目行っても特にイベントないのか


32:2017/08/06(日) 22:11:31.801 ID:

主人公が時のオーブ壊した時は時間が逆戻りして記憶あるのは主人公だけ
賢者が壊した時は賢者だけが過去に飛んで他の人と残った世界は普通に時が進んでる
これマジで意味わからん
あと人魚が泡になって消えたのに過去に戻ったら普通に生きてた


33:2017/08/06(日) 22:15:07.275 ID:

ロウとかいう●の存在が一番不満
あいつだけずっとしんだ状態のまま放置してるし装備もなしでスキルパネルも一切弄ってない


34:2017/08/06(日) 22:50:21.664 ID:

>>33
ワロタ


35:2017/08/06(日) 23:06:52.139 ID:

クリアして今から過去行こうとしてるんだが過去行く前になんかしといた方がいいことある?
二度と戻れないとか言われてちょっとビビってるんだが


36:2017/08/06(日) 23:12:53.313 ID:

ロウがいないとマルディナのエ●イ連携ができないんじゃなかったか?


37:2017/08/06(日) 23:21:27.066 ID:

ロウがいないと各国のお偉方に話通らないだろ!!!11


38:2017/08/06(日) 23:48:05.038 ID:

クリア後ストーリー


40:2017/08/06(日) 23:54:24.644 ID:

クエストのキラーgが全然出て来ない
海の国は入り口で変身させてほしい


41:2017/08/07(月) 00:25:32.315 ID:

ボウガンは確かに何の役にも立たんかったな
あんなもん撃つくらいなら普通に接触した方が早いし足元のアイテム拾うとか乗り物乗るとかしようとしたときに暴発するし


42:2017/08/07(月) 00:28:39.054 ID:

ボウガンとか流鏑馬的なミニゲームだと思ったら棒立ちして的壊すだけだからな
ギャグだろ


43:2017/08/07(月) 00:43:35.638 ID:

いくらなんでも3とか6のBGM多用しすぎでしょ